THE ULTIMATE GUIDE TO ママルーティン1歳ルーティン

The Ultimate Guide To ママルーティン1歳ルーティン

The Ultimate Guide To ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

→しんどい時は自由時間を取らずに早く寝るようにしています。眠い時には、スマホをしまってさっさと寝るように心がけています。

毎日湯船に浸かりたい派ですが、平日はだいたいシャワーだけで済ませます。

Your browser isn’t supported any longer. Update it to get the very best Clickmore YouTube knowledge and our most up-to-date features. Find out more

これはあくまでスムーズに行った時の場合なので、時間は前後することも多いですが だいたいこんな感じなんだな〜っていう心持ちで見ていただけたらと思います♩

もちろん毎日予定通りにできているわけではありませんが、大体このように進めています。

テレビが終わった後子供達は自由時間で、ブロック出したりおもちゃ出したり基本的におねえが面倒見てくれるので(その代わり部屋はしっちゃかめっちゃか)

朝食がパンの時はこのタイミングで買う。基本的にすぐ冷蔵庫に入れなくても大丈夫なものたちを買うイメージです。

何もければパジャマのまま食洗機の中身出して、大体シンクかコンロ掃除します。昨日終わってれば冷蔵庫とか電子レンジとか掃除します。ご飯炊いてない日は炊飯器磨くとか。

→夕食準備では、次の日使うお肉を冷凍庫から冷蔵庫に移しておいたり、余裕があったら材料を切っておいたりしておきます。

なんとかして時間を捻出しようとわたしがしたことは、ものを減らすことでした。

職業柄お客様に接する機会が多いので、面倒ですがメイクやヘアセットは手が抜けない…(^^;)

赤ちゃんの寝かしつけ、どうしていますか?ママパパがハッピーなら、抱っこや授乳で寝かすこと自体に全く問題はありません! 一方でそれがストレスや負担になっている場合は本稿でご紹介する入眠時の癖をなくしていく方法を試して、改善していきましょう。

私はできる限り前日夜に準備しておいて、朝やることを減らすようにしています。

保育園からなるべくウイルスを持ち込まないように、帰宅後すぐにお風呂に入るようにしています。

Report this page